鮭の煮付けを好む木彫りの熊の

推しの話を永遠してます

レンタルの話

.

 

 

 

 

燃えるな、落ち着け!

と思いつつ、まぁそりゃそうなるよねとも思ったので文字にしましょう。

読んでどう思うかは自由ですし、オタクは基本提供されたものを選ぶだけですのでね。心広く行きましょね。

 

 

 

 

 

話の前に。

大前提として言いたいのは、基本鮭さんは与えられたもの全てを一旦受け入れた上で選んでオタクをやっています。

良いと思ったものを優先的に得て、受け入れたものの好みじゃないものはサラッと受け流す形を取ってます。

時間は有限なのでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今、きっと"本当にドームコンサートがしたいんだろうな"というのがまず1つ。もっとM!LKを大きくしていくことを前提に日々会議しててそれは良い、頑張って欲しいしドームにも立って欲しい。

昨年の横アリを見て「この光景を当たり前にしてあげたい」と強く思ったし、その先にある彼らの夢であるドームも叶えられるよう応援したいと現在進行形で思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今回のレンタル企画にはちょっと言いたい。

 

EBiDANと某(元)大手アイドル事務所の違いで絶対あるのが『特典会』だと思ってて。

特典会を昔から出来てるEBiDANは本当に凄い。今までファンのみなさんマナーが良いから続けてこれたものなのだから、絶対事務所は誇るべき。誇ってくれ、マジで。自担も居るのであまり言いたくはないが絶対無理だから、後者には(苦笑)

 

 

 

 

 

 

10周年記念の諸々、かなり勝負に出てる事はわかる。

佐野さんが『来年の顔』に選ばれてる事を含め、多分2024年にかけてるのだろう。ここで伸ばして一気に集客を増やしてドームに!みたいな。春ツアーのラスト・ぴあアリーナMMも良い会場だし(3.4階の最前席めちゃくちゃ角度凄くて怖いけども)ネームバリューが良いですから。来年はMMクラスのアリーナツアー、あわよくば今年中に、もういっちょ行けるなら来年頭にドームしようぜ!みたいな?(※オタクの妄想です)

 

 

 

 

 

これならね、勢いあって非情に良いよね、ほんとにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

本題はここから。

"その為には厭わないのか"という疑問を持ってるのは鮭の心が狭いからなのか?

これを問いたい。

 

 

 

 

 

 

詳しく話そう。

※ここからより一層オタク特有の面倒くささと、嫌味が出ます。閲覧注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『レンタルM!LK』ってさ、結局大人たちは「新規が欲しい」って事としか捉えられなくてそれがとてもなんか腹立たしい越して呆れてる。

 

 

 

 

大人たちがこの企画にGOサインを出した理由を考えてみる。

 

①動画を通じてプロモーション

TVで何千回と見た企画だから煎じすぎてるとも思うが、まあM!LK版が見れたと思えば一応納得する。

バラエティ番組の枠を狙いたいならやって損がなさそう。対大人へのアプローチに良さそう。

 

 

②感動を届けるため、アイドルとしての姿をより多くの人に見てもらいたい

これもギリ許す。夢売る仕事ですからね。

FCでは無く、YouTubeなら全世界の人に感動を見てもらえますので全体的に見れば世界の幸福度数上がってそう。

数字も伴えば①にも繋がるから併せて魅力的。

 

 

③金欠オタクたちのために。

だとしたら優秀すぎる。

その層からすればとても有難い。今まで行きたかったけど地方住みで来れなかったり学生だから無茶出来ないみたいな子もいるだろうから、10周年の感謝を伝えるならすごく良い活動だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

考えられる理由はもっとあるし、①②③含めどれであれ結論全て良いと思う。それが少しでも次のステージに繋がりそうだと大人が判断したということなのだから。

 

 

 

 

 

 

 

ただその会議で"現場に行ってるFC会員を舐めてる"という気持ちになった人はいなかったのだろうか。

M!LKなら人によっては初代5人時代とか、なんなら研究生時代から応援してるFC会員(ココ大事)もいるだろうし、そんな昔じゃないけど好きだからって理由だけでを大金を1秒で差し出してくれる人間って聞いたことある?当方はオタク以外そんな人間聞いたことないですよ。

 

 

地下アイドルで言うとその大金を用意してくれるオタクが、そのアイドルの生活を支えてて。その支える人を増やすために無銭ライブとかやったりすると思うんですけど、あれって割と効果あるみたいで。

リピートしてくれるかはさておき、新しいチームに出会えて我々オタクも楽しいんですよねぇ。

 

 

だから"無銭で会える"事に異議がある訳ではなく、シンプルに「蔑ろにされてんな、既存のFC会員たち」って気持ちになってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

FC特典、結構豪華だなって思ったよ?

スマホリングくれたし。あれかわいいね。なんかみんなとおそろいみたいな気持ちになるので気に入ってます。

あとあれ!昔の動画でみんなで一軒家でパーティーしてる動画シリーズ。ひとつ屋根の下〜みたいな。あれめっちゃ平和で面白い。食べ過ぎ。

 

 

でも最近大体がライブの後に感想教えてくれる系じゃないですか。いや聞きたいけどさ。

それメインにします、というならそれはそれで納得するんだけどそれとも違うみたいでそうかぁとしか言えないし。

 

 

そもそもオタクがこんな戯言を吐いたところで、基本消費者に過ぎないので全然M!LKの5人は気にしないで欲しいけども大人たちは気にしてほしい。

消費者が呆れるってなによ。それも聞いたことないわ。

新規で全ツしてない勢が言う話じゃないけど、その"大金たち"がなくなることだってあるし、なくなったとしてもまた別の同じような人が増えればなんの問題もないだなんて言いませんよね?と聞いたらどういう風に返すんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

オタク=消費者

 

立場弱いね、我々って。

 

選んで消費できる立場なのに、あえて茨の道で応援を続けてるって不思議。ちなみにこんなに話しておいて当方も降りる気はない。

多分該当の動画は観ないだろうけどね。

感動系の動画とか曲、元々苦手だし。ごめんねM!LKさんたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか切ないので、大人しく楽しい公式のダンプラとMV観ておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭の煮付けを好む木彫りの熊